Blog ブログ

お知らせ

玄関巾木の施工方法!

こんにちは
建設部の久保です!
 
会社で流れる有線の曲にクリスマスの曲が流れてきました☃
もうクリスマスなんてあっという間ですね、信じられないです…!
 
さて今回は玄関の現場巾木の施工方法のご紹介です!
担当物件に現場確認に訪れた際に大工さんが
ちょうど玄関巾木の施工をされていたので見学できました♪
 
手作業で行っているのは知っていましたが、
実際に施工を見て改めて全部手作業なんだと驚きました(・_・;)
測って、カットして、とめて、、、
大工さんはサッとスマートに施工されているので
簡単そうに見えてしまいますが、ミリ単位で合わせるのはとても大変ですよね…!
夏はしっかり熱く、冬はしっかり寒い現場で改めて凄いなと日々思い、尊敬する毎日です。
 
どんな大工さんが家を建てるのか不安な方もいらっしゃると思いますが、
棟上げのタイミングで1度担当大工さんをご紹介させていただく
顔合わせの場を設けさせていただいてます!
私は少し大工さんは怖いのかなと思っていましたが、どの大工さんも優しい方ばかりです!❤ 
 
 
次回の【現場レポート】 もお楽しみに★
----------------------------------------------------------------------
*京都の新築分譲なら京都建物へ*
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
----------------------------------------------------------------------

Contact あなたにぴったりの家
見つかります。

京都での新築一戸建住宅・オーダーメイド住宅の家は京都建物にお任せください。
物件、展示場見学・住宅購入のご相談・資料請求などまずはお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-84-0016
午前9時~午後7時(水曜定休日)