Blog ブログ

新築現場レポート

外構の植栽について

こんにちは、
建設部の 杉田 です。

最近の業務の日課で、
先日オープンいたしました
ロハスガーデン御室仁和寺モデルハウスの植栽の水やりに行っております。

由緒ある仁和寺の近くということで
京都市の指定地域ということもあり、
緑が豊かなエクステリアプランとなっております。
 

シマトネリコ

(シマトネリコ)は常緑樹で年間通してあおあおとしており、お手入れもしやすくよく新築の住宅にも採用されてます!


植樹してから1か月ほどですが、
早速根元からは芽が生えてきました◎

シラカシ

(シラカシ)も常緑樹の一種で、
春先には花が咲いて秋にはうまくいけばどんぐりが実ります。

枝先をよく見ると確かに小さな蕾があります。
元気に育つといいですね(^^)✿
高木だけではなく、低木と組み合わせる事でボリューム感もでてとても良い雰囲気となっております。

やっぱし緑があると見栄えがして素敵ですね。
京都建物では、新築の住宅の外構工事の中にも植栽のおススメさせて頂いております◎
 

イメージ①

イメージ②

皆様のご新築のエクステリアの計画の際はぜひご検討ください!
ページ下部にちょっとだけ、ほかの植栽を載せております◎
宜しければご覧ください。


次回の【現場レポート】もお楽しみに❀
------------------------------------------------------------------
*京都の新築分譲なら京都建物へ*
京都府下全域不動産買取強化中!
家を売るのもリフォームも京都建物にお任せ下さい!
------------------------------------------------------------------

\✲京都建物施工例はこちらからどうぞ✲/

そのほかの植栽✿

  • シルバープリペット
  • アベリア
  • アベリア
  • シラカシ
  • 外構全景~御室仁和寺駅モデルハウス~

Contact あなたにぴったりの家
見つかります。

京都での新築一戸建住宅・オーダーメイド住宅の家は京都建物にお任せください。
物件、展示場見学・住宅購入のご相談・資料請求などまずはお気軽にお問合せください。

フリーダイヤル 0120-84-0016
午前9時~午後7時(水曜定休日)